教室で使っている音符カードやリズムカードを紹介|馬込沢の藤田ピアノ音楽教室


こんにちは、藤田ピアノ音楽教室の藤田晃太朗です。
夏休みも中盤に入ってきましたね。
宿題はもう終わりましたか?

今日はいつもレッスンで使っている音符カードを紹介します。
まず最初はグーチョキ、鍵盤カードです。
小さい生徒さんはこのカードが大好きです。

2つ目は指使いの確認カードです。
右手と左手の確認カードとしても使っています。

3つ目は音符カードです。
このカードが使えるようになったら初心者卒業です。
実際の音符を読む練習をしていきます。

藤田ピアノ音楽教室ではこのようなカードを使ってレッスンをしています。
今後もレッスン状況に応じて、色々なカードを作っていけたら良いなと思っています。
また次回お会いしましょう。

藤田晃太朗


PAGE TOP