HP(ホームページ)の調子が…|馬込沢の藤田ピアノ音楽教室


こんばんは、藤田ピアノ音楽教室の藤田晃太朗です。
今週も暑くて、大変でしたね。

今週は暑さがすごくて、大変でしたが、HPの調子も悪くて、本当に大変でしたし焦りました。
一時はホームページが表示されない事態にもなりました。
今は正常に戻りましたが、どうすればいいのだろうと、2日間ほど調べまくっていました。

なんでか分からないのですが、今は戻ったので、もしかしたらニュースでも話題になっていたWindowsのシステム障害が原因だったのかもしれませんね。

僕はパソコン得意ではないので、パソコン関係の調子が悪くなっても、原因が分からなくて、、、解決まで出来ないんです。もうこのようなことにはならないように願うしかないですね。

そして、ワードプレス(HPを作るツール)の問題点も今回の障害で浮き彫りになりました。
ワードプレスは僕のような初心者でも立派なHPを作ることが出来るのですが、そのあとのトラブル解決には専門知識が必要なので、なにも専門知識を持たず、HP運用するのは今後はまずいなと思いました。
これの件に関しては少し考えます。

せっかく演奏会が終わったのに、ゆっくり出来ない1週間でした。また明日から頑張りましょう

また次回お会いしましょう!!

藤田晃太朗


PAGE TOP