ピアノを続けるコツ

,

ピアノを習ったばかりなのにもうやめたい!!と感じている生徒さんがいると思います。
私も何度もピアノをやめたいと思ったことがあります。全然おかしことではないと思います。
だって、ピアノを弾くのは大変ですもん。

今回はピアノをやめたい!!と感じた時に行うといいことをお伝えします。

1.ピアノで弾きたい曲を聴く

2.どんなに嫌でも1日1回弾く

3.ほんの小さなことでいいから目標を決める

4.習っている先生に相談する

ピアノが嫌になったらこの4つを試してみてください。
気持ちが変わるかもしれません。

ピアノを弾いていると大変なことがたくさんあります。
しかし、その大変さに以上に魅力のある活動でもあると思います。
是非この記事を見てくださった方たちがピアノを続けてくださると嬉しいです。

藤田晃太朗



PAGE TOP